ITをより身近な存在へ

「IT-info アイティーインフォ」を全面改訂します

 
wordpress画面 1024px
この記事を書いている人 - WRITER -
自転車の魅力に目覚め、ロードバイクは私の体力維持装置。たまにフィルムカメラ(Canon A-1)を使う。普段はGR2を愛用。

はじめに

まことに勝手ながら、本ブログを全面改訂(ゼロから再スタート)します。2017年からブログなるものを独自ドメインで作成開始しました。

ブログで一番大切なことは「継続」です。しかしながら、考えが固定化してきたこともあり、一番大切な「記事作成の継続」ができなくなりました。

また、どんな記事を書きたいのか(書けるのか)を再考したいとも考えていました。

同時にWORDPRESSテーマも変更だ! ということで「ELEPHANT3」に変更しました。

そもそも記事にしたかったことは… (内的要因)

記事 1024px

そもそも記事にしたかったことは何だったのか…。日々の生活のなかでいろいろ「調べる」ことが多い。そんなに特殊な分野でなければ、その調査結果は自分以外の人にも役に立つはず。ならばそれを発信しようと思いでした。

しかし、そのような日々の生活の流れに任せたスタンスでは、なかなか記事を追加できないでいました。その経験を踏まえて、「1つの考えに縛られず、あらためて実験的な場にしてみよう」と考えました。

ネット環境の変化 (外的要因)

google画面 1024px

やれ「正しいSEO」とか、やれ「Googleの検索アルゴリズム変更」だ…とか、少なくとも私は追いついていません。新しいアルゴリズムへの追随は大切ですが、コンテンツ勝負を忘れてはいけないと思います。基本への立ち返りです。

つまり・・・

しばらくは当サイトを実験的な場として活用していきます。

この記事を書いている人 - WRITER -
自転車の魅力に目覚め、ロードバイクは私の体力維持装置。たまにフィルムカメラ(Canon A-1)を使う。普段はGR2を愛用。
スポンサーリンク




スポンサーリンク
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); amzn_assoc_ad_type ="responsive_search_widget"; amzn_assoc_tracking_id ="amsmas01hy-22"; amzn_assoc_marketplace ="amazon"; amzn_assoc_region ="JP"; amzn_assoc_placement =""; amzn_assoc_search_type = "search_widget";amzn_assoc_width ="336"; amzn_assoc_height ="280"; amzn_assoc_default_search_category =""; amzn_assoc_default_search_key ="";amzn_assoc_theme ="light"; amzn_assoc_bg_color ="FFFFFF";

Copyright© アイティーインフォ , 2018 All Rights Reserved.